メーカーストーリー

story
世界約40か国80以上の土地を訪れて

純日本製の保湿効果の高い
ハラールリップバームを世界へ

私は、日本の田舎の小さな村に生まれました。好奇心が強くもっと他の世界を見たい、様々な人に出会いたいと日本の小さな村から世界へ飛び出し、これまで世界約40か国80以上の土地を仕事や旅行で訪れてきました。様々な文化に触れ、異なる言語で一緒に生活する中で、沢山の女性のお友達もできました。

ある国で「日本人のあなたのように、まっすぐなサラサラなストレートヘアになりたい」と、縮毛をいつもカーラーで巻いて、沢山ワセリンを塗って真っすぐにしていた少女がいましたが、髪が痛んでいました。「私の唇は分厚いから、リップを半分しか塗らないの。」という女性の唇は、カサカサしていました。

あるムスリムの国を訪れた時、ムスリムの人達は、アラビア語で「許可されたもの」というハラールイスラーム法に則った生活をしていることを知りました。イスラームでは、日常において常に清潔を保つ事、自分が摂取するのにふさわしい良いものしか他人にも与えないという考えのもと、豚由来のコラーゲンやアルコールを使用せず、天然由来の原料を使った安全なハラール化粧品を使っているのです。

私はこのハラールの考えに共感を持ちました。どこの国の女性達も「綺麗になりたい、美しく見せたい」という思いは一緒ですが、髪や唇が潤っていて健康でなければ美しく見えません。そのため、身体に安全な原材料を使用することが重要なのです。

私はアフリカの高地で生活してきた時、乾季のシーズンは、手・膝・脚などすべてが乾燥し、特に唇はひび割れて痛かった経験から、ハラール認証を取得して純日本製の保湿効果の高いハラールリップクリームを最初に開発しようと決めました。これは、女性やムスリムだけではなく、赤ちゃん、男性にも安心して利用できるものです。

これまで世界中を旅してきて、改めて、世界には誰一人として同じ肌の色、髪、顔、性格の人はいないことに気づきました。私は、みっちゃん製品を通して世界中すべての人達が個性を活かし、生き生きと健康で過ごすことを目指し、日本から発信していきます。

代表 みっちゃん